かわいいもの好き

ボンボヤージュ
http://www.bonboya-zyu.com/


随分前に、友達から教えてもらったボンボヤージュさん
ちびギャラ
ちびギャラ

とかは本屋さんで思わず手にとってしまうかわいさがありますね
絵柄はすごく好きなものなのですが、こういうメッセージってものすごく落ち込んでいるときって却ってツライことがあるので、う〜ン。どちらかというとエドワード・ゴーリーとかの方が好きですね。さすがに落ち込んでいる時に
ギャシュリークラムのちびっ子たち―または遠出のあとで
ギャシュリークラムのちびっ子たち
を読んだりはしないけれど。



しかし自分でもこういう気持ちになるのってなんでか分からなかったり、ボンボヤージュさんの画風の方がはるかに癒されるんだけれど、どうしてゴーリーの方に転ぶんだろう?
絵を描く時もできるだけかわいいイラスト描きたいときもあれば、ゴーリーみたいななダークな絵にしたいときもあったりするし。自分の好みがよくわからん