僕はホントは音感イイの?

ちょっと古い記事なので、ソースが見つからないのですが
左耳は音楽・右耳は言語、互いに役割分担…米大研究

右耳は主に言語を強調して脳に伝え、左耳は音楽に対して同様の反応をするという。
〜中略〜
脳の聴覚中枢にも左右の違いがあり、言語や会話などは左脳が、音楽には右脳が反応しているとされ、左脳は右耳、右脳は左耳を制御している。
ホントかよ。これによると、え〜っと、歌が下手な僕は本当は音感がいいことになるのかな?
それとも、先天的に左耳しか聞こえない僕のような場合では、本来は音楽を聞き取るのに適しているけれど言語を聴くのに使っているために本来の能力が鈍ってしまったとか?
まァなんにしても両方とも健聴の場合の検証結果だから、そのままでは当てはまらないだろうなぁ

><