はてなリング-個人ポータル化

香雪ジャーナル - はてなリング雑感
いまいち使いどころがよく理解できていない、はてなリングなのですが、個人ポータルとして使うのは面白そう。RSSを並べるだけならはてなRSSでも事足りるけれども、相互のリンクなどを考えるとリング形式でもいいかもしれませんね。


ちなみに、現在個人ポータルとして利用されている方を検索してみたら

ざっと、8つほど*1


特に はてな以外のブログなどを、複数運営される方にはこういう使い方が便利かも。




となると「プライベートなはてなリングというのも有り得るかもしれません。


関連
個人ポータルとしてのはてなリング - diary.yuco.net
はてなリング使ってみた-備忘録ことのはインフォーマル

面白そう

はてなリング - 水タバコ
水タバコに関する情報交換のリングだそうで、面白そう。
新潟県だと確か 柏崎トルコ村 で水タバコは売ってたような憶えが、・・・・・でもかなり記憶が曖昧なので自信はありません。これくらいが私の知ってる水タバコ情報の全てなので、リングには参加しませんが、吸えるお店なんかはちょっと知りたいですね。

><

*1:他にも個人用にリングを制作された方もいましたが、今回の個人ポータルっぽい使い方ではなかったので、含めませんでした。