なぜ来客用スリッパから変更になったのかさまざまに考えてみる

あと原作を読んでみて気になったのは、大人になった未来人の足元が原作では来客用スリッパだったのに、アニメでは変更になっていたこと。
関連書籍とか読んでいないのですが、なぜそうした演出になったのか?なんて、そんな変更のことなど書いていないだろうから、様々に考えてみました(ヘリトレ)。

  • 身長の変化を際出させるため
  • スリッパでは大人っぽい印象が演出できない
  • 歩く音がペタッペタッでは間が抜けたように聞えてしまうため
  • 将来立体化した場合(フィギュアやコスプレなど)に困るから
  • 調べてみると、モデルとなった学校には実はスリッパがなかったので
  • 来客用のスリッパだと玄関から出て行ったように想起されるので
  • 京都アニメーションではあれが来客用のスリッパだ
  • 実はあれがタイムマシン
  • 内側に履いている
  • その変更は次回作への布石
  • スリッパを描くための絵の具がちょうど切れていたので、やむなく変更した
  • スポンサーの意向で



あんまり思いつかなかった。

><