思いこみとうっかり

今更なんだけれど、これって
涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒの動揺


涼宮ハルヒの溜息 涼宮ハルヒの陰謀


涼宮ハルヒの退屈 涼宮ハルヒの憤慨


それぞれ同じ本だと思ってた。


どういうことかというと、左が初版のデザインで、アニメ化決定以後は右の表紙に描き換え、新しくしたとものだとばかり。いや、考えてみればあちこちでAmazon書影は見かけていたし、この画像自体にもタイトルが書いてあるから見れば分かるンだろうけれど、広告スペースって目に入らないから、スルーしてた。
いやぁ思いこみって怖いな。


うん、今日売り場で2巻目の「〜の溜息」を買うときに「表紙は朝比奈さん」という憶え方だったので、うっかり「〜の陰謀」をレジに持っていきそうになった。
そのとき気がついた。



ンで、この画像を元に 16ピクセルのアイコン?favicon?をそれぞれ作ってみました

う〜ン、難しい。
16ピクセルだと特徴が出せないな。

インスパイヤ

id:kazenotoriさんにインスパイヤされて挑戦してみたのですが、さすがあちらの方が完成度が高いです。

><