はてなブックマークがきっかけ

subtechグループ - ピンク ブロッサム ダイアリー - はてな百傑 by はてなブックマーク
を見たら、結構ブックマークされているなー、と思ったり。


有り難いことに、このところブックマークされる機会も増え、またそれがきっかけで読者になって下さる方もいるみたいで、色々嬉しいですね。私自身も はてなブックマークから新しいブログに出会って、それがきっかけで RSSリーダーに登録する、ということも多いので、これも出会いだな、と感じています。



で、それとは全然関係ないのですが 今日10月8日はしなもんの誕生日ですね*1


IT田みつほ風

考えてみれば、しなもん日記を読むようになったのも、はてなブックマークがきっかけでした*2


確か昨年の通報バトン辺りからネタにされることも増えてきて、私自身もよく「会長」としてネタにしています。
最初は近藤さんちのイヌくらいにしか思ってなかったのですが、写真を見たり日記を読んでいたりするうちに、段々とかわいいと感じるようになっていました。最近はネタとか関係なく、よく絵にしてますし、またレイアウトのテーマにしたりも。
実際には1度も会ったことがないにも関わらず、かなり身近な存在として感じていたり。なんか不思議なものだなーと思うけれど。


現在は随分と遠くに行ってしまいましたが、これからも元気でいてくれたな、と願っています。

><

*1:参考:はてなダイアリーキーワード - しなもんとは

*2:しなもんの存在自体は しなもんルール など以前から知ってたはいましたが。