2006年から使い始めたサービス、2006年から使わなくなったサービス

上のエントリーを書いていて、なんとなく思いついたもの
順序は適当で

livedoor Reader
これは上で書いている通り、メインのRSSリーダーとして利用しています。何より軽快な動作が魅力。
はてなグループ
2006年から使い始めたはてなのサービス、グループ自体は以前からあるものですが、今年から有料オプションが1人グループ利用のためのコースが設けられ、またダイアリーには無い機能が用意されている(掲示板・あしかなどや記法も)、など色々と便利ですね。特にキーワードを誰にも気がね無く作って管理できる、というのは良いです。
コトノハ
昨年から利用していたコトノハですが、今年はめっきりチェックしなくなりました。
個人的な感想ですが、今年2月にリリースされた、はてなわんわんワールドに熱中して、「コトノハをチェックする時間」を丸っと、わんわんワールドに移行してしまったため、あまり見に行かなくなってしまいました。
はてなわんわんワールド
と、コトノハを使わなくなるくらい熱中したわんわんワールドですが、こちらも今では足が遠のいています。
checkpad.jp
Femo (beta)
メモとかタスク管理なんかにはよく使っていたのですが、現在は Remember the milk に移行。ただ Femo は、はてな記法に対応しているので、はてなに慣れた自分としてはかなり使い勝手のいい、サービスでした。
はてな記法の特にリスト記法は、サッとメモするときなんかは便利です、今は Femo の代わりに、はてなリング掲示板をプライベートにして書き込んだりもしています。
Remember The Milk
Google Calendar
というわけで、メモとタスク管理に利用しています。このダイアリーなんかに書くためのアイデア帳みたいなものとして、など。
Google Notebook
エントリーを書く前にちょっとメモとか、調べたものをまとめておく時なんかに重宝してます。

とりあえず思いついたのはこれくらい。

><