べつやくメソッドジェネレーターを作りました










補足とか

一応欄外でも書きましたが、今月25日にべつやくれいさんの既刊「ココロミくん」

ココロミくん

ココロミくん

の2巻目である
ココロミくん2

ココロミくん2

ココロミくん2が発売されるそうです。上記ではアサマシエイトAmazonを貼りつけましたが、前回と同様ニフティ経由で購入するとサインがついて来たりするかもしれません*1
@niftyBOOKS:ココロミくん2【限定著者サイン本】
興味のある方はそちらからお求めになった方がいいでしょう。「ココロミくん」をまだ読んでないという方は2巻目の予習で、この機会に購入してもいいかもしれません*2


また今回、手書き風のフォントには「ふい字」を使わせていただきました。

ちなみにこのジェネレータのAPIとして

色と割合(例:赤,オレンジ;70,30;)と送信すると、自動的に着色して画像をアップする機能
色の指定は他にRGB形式など、またさらに「夕陽の色」「松崎しげる色」といったアバウトな指定も可
場所と行動(例:札幌の時計台に行ってくる)を指定して送信すると、感想を円グラフで表示する機能
行き先の地名・名所の他、行動としては「カルボナーラを食べた感想を円グラフに」など

といったAPIを実装する予定ではありましたが、諸般の事情により断念いたします。

><

*1:前の時には割と早い時期にサイン本受付は終了したので、現時点で間に合うかはちょっと分かりません、その点は各自でご確認下さい。

*2:もしかしたらココロミくん2の方と一緒の、販促キャンペーンとかあるかなぁ。