ベルヴィル・ランデブーDVD発売

いや、以前にもDVD化されていたんですが

ベルヴィル・ランデブー [DVD]

ベルヴィル・ランデブー [DVD]

昨日DVD売り場でゲド戦記の映像を流しているコーナーになぜか、ベルヴィル・ランデブーの映像が。なんで今ごろ?と思ったら 三鷹の森ジブリ美術館ライブラリー 関連なのだとか、他にも「キリクと魔女」とかもあるらしいですよ。へー。
ベルヴィル・ランデブー [DVD]

ベルヴィル・ランデブー [DVD]

こちらが再版?の方。あ、メーカーがスタジオジブリですね。
特典映像とかも追加されてるみたいで、まぁお得なんじゃないかなと。私は映画館で観たものの前のDVDも持っていませんが、本編についてはとても面白かったです。人物のデザインが独特のデフォルメでユニークなキャラが多かったですし、犬のブルーノもかわいいですし。ただ、予備知識がないまま観に行ったので最初にでてきた男の子が、急にいかつい青年に成長したのは驚きましたが。




作品の雰囲気や、制作の手法などメイキングもありますしこちらが分かりやすいですね。

監督のシルヴァン・ショメ(Sylvain Chomet)の他の作品ついてはこちらなど。

http://www.youtube.com/watch?v=AjE9JIni_kk



http://www.youtube.com/watch?v=xMOKEO06uc8
後者の方は、広告ですがベルヴィル・ランデブーに雰囲気は近いです。

><