初音ミクのドット絵・gifアニメ素材や動画のまとめ2

先日書いた
初音ミクのドット絵・gifアニメ素材や動画のまとめ
以後も、様々なサイトで、初音ミクのドット絵、gifアニメなどが次々に発表されているので、再度まとめてみます。

ドット絵

http://yozakura.coolcat.cc/2007/10/post_241.html
ネギを持った初音ミクの他に、マリオを初音ミク化したものなど。


夜のお供 ほしのはて
10月26日の日記か、ギャラリー > ドット > その他版権もの に、ファイナルファンタジー風の初音ミクのドット絵があります。





こちらは、前回紹介した動画ですが

ドットミクが踊りだしたようです
を修正や、背景を加筆されて、さらに豪華になったバージョン*1が完成しています。

ドットミクがスタジオ入りしたようです(素材zip配布中)
YouTubeですと、こちら

http://www.youtube.com/watch?v=XGkpPHLLVZc
さらに、この作品の続編も現在制作されているとか、そちらも期待ですね。
またニコニコ動画の方で、素材用のPSDファイルを用意されています。
via 初音ミクみく 初音ミクのドット絵がうますぎ!




こちらもドット絵の初音ミク
http://pikokuma.sakura.ne.jp/music2.htmピコクマ
ファミコン風の音楽などを作られている、ピコクマさんの初音ミク

【初音ミク】冒険でしょでしょ?(ファミコンアレンジ)

【初音ミク】黄色いバカンス(ファミコンアレンジ)

【初音ミク】いちごコンプリート(ファミコンアレンジ)
ちなみにどれも、ヴォーカル無しバージョンがあります……というより、順序が逆でこれまでに作られたファミコン風の曲に初音ミクの声を載せて発表している、という形ですね。
初音ミクの話とはずれてしまいますが、そちらもとても素敵です。




袴っ娘推進委員会
から

のそれぞれ、gifアニメのドット絵アイコンがあります。はちゅねミクはかなり原作?に忠実で、かわいいですね。

gifアニメなど

gifアニメや、それに近いパラパラアニメーションてきなもの


http://shigatake.web.infoseek.co.jp/
個人的には今回紹介する中で、一番好きなgifアニメ画像。
ネギを持って軽快にダンスする初音ミクが非常にかわいいです。こちらの画像を使ったデスクトップアクセサリーなどが既に制作されており

があります。




Q7
PSDファイルで、口パクや表情等の複数のパターンを用意されています。ちなみそれを使った動画ですと

初音ミクに口パクさせてみた

初音ミクに「仕方ないのよね」を口パクさせてみた

懲りもせず初音ミクに口パクさせてみた
こちらなどですね。
配布されている初音ミクもかわいいのですが「ミクと俺」というコーナーがすごいです。特にシーマンに嫉妬している初音ミクのイラストはかわいいなー。




ぴこぴこしてる。 - 初音さんが怒るGIFアニメ
こちらは、gifアニメ画像とその他に PSDファイルがあります。
正面から見た画像で、口パクのほかに表題通り、怒ったような表情も制作されています。




http://e6-e4.hp.infoseek.co.jp/
こちらは、gifアニメ画像で上目遣いで歌う初音ミク
またPSDファイルも用意されているのですが、服着てないバージョンなんかもあったりするので、よい子は見ちゃダメ。

関連リンクなど

というわけで、今回は以上です。
ちなみに、このサイトで以前に描いた初音ミクドット絵はこちらなど


利用はご自由に。


また、冒頭でも書いた通り以前にも初音ミクのドット絵をまとめていますので、よければそちらも



それ以外の過去のドット絵エントリー

><

*1:ちなみに、この2つの動画の間にもう1つ作成過程のバージョンもあります。