twitter発言2007

便乗して私も Twitter発言を振りかえってみました。

Twitterの中の人に想いをはせる

ついったんさん

  • 僕の考えたTwiter有料会員向けサービス > 「メンテナンス猫写真のバリエーションが増える」。
  • 中の人の愚痴(予想)「日本人が多過ぎなんだニャ」
  • Twitterユーザーはそろそろ中の人をねぎらう為にもキャットフードを贈るべきだと思う。
  • Twitterユーザーの会話で「今日は何回ネコを見ました?」が挨拶になる予感。
  • もういっそTwitterは「今何してる?」と「ネコの頑張りを見る」サービスとしてしまった方が、楽しめそうだ。
  • 「なんでTwitterを使いつづけるかって?」「子猫があんなに頑張ってるのに見過ごすことなんてできないだろ」
  • Twitter もいつか TagU http://youkoseki.com/tagu/ みたいに、誰もチェックしなくなる日が来るんだろうな、きっと。
  • Twitterお前が言うな「プロフィール画像の順番?あーあれは適当っスよ」
  • 今後の予想[小鳥派]と[ネコ派][Twitter原理主義]との骨肉の争いが!……そして諍いに愛想が尽きた多くのユーザーが離れ、サービスが止まることなくエラーの表示の出ない無人Twitterだけが独り「今なにしてるの?」と問い続ける。
  • twitter」の言及数グラフ > http://tinyurl.com/2h77hr 対象がはてなダイアリー限定とは言え、初期にブームのような盛り上がりがあり、その後は徐々に浸透していく様子が良く分かる。

適当にチョイス

  • 「お前、飲み会で喋らないくせに、twitterには逐一書き込むんだな」(ふかわ口調で)
  • 「悲しーときー」「悲しーときー」「twitter系サービスの最新書き込みが全然新しくないときー」
  • あーそうか、若い人にとって"だん吉"は車じゃなくて、ソーラーカーの方か。
  • 自分のイラストがはてなダイアリートップに載っているのって、改めて考えてみると不思議なものだなー。
  • Twitter が流行ってから半径ワンクリック圏内で見かけなくなったもの > LingrSecond Life の話題。
  • 久しぶりにケミカルウォッシュを見た。私の知らないところで密かに流行っているのだろうか。
  • はてな記法で、id:hogeと書くのがはてな以外でも通じる(暗にd.hatena.ne.jp/hoge/と読み取れる)ように、@hogetwitter.com/hoge と通じるようになってきている。
  • jkondoさんのイラスト。新サービスかと見せかけて実はしなもんが2足歩行開始した説。
  • イラストの感じは単純に PICTAPS http://roxik.com/pictaps/ を思い出した。Flash上での作画で、3D空間という連想。
  • Repliesで始まる新たな恋。うっかりスペルミスで@を書いたところ、思いもよらない相手にメッセージが届いてしまう。それがきっかけで気があってaddし合い(略
  • 昔は仔猫がサービスを管理していたんだ、だからなかなか安定しなくてね」と、ことある毎に呟いてウザがられるネコ世代。
  • Forza2の人気振りとイラストのクオリティの高さを見ていると、やれIllustratorは使い難いとか、ベジェ曲線が難しいという話が嘘のように思える。
  • しなもん日記が最近更新されてない、会長も忙しいんだな(はてなRSSのメンテナンスに)
  • あんまりにも好き過ぎるとなかなかメールとかブックマークコメントか遠慮してしまう[中学生か]。
  • 再読み込みのために F5 ではなく、R を押したら livedoor Reader 依存症。
  • ドリフどころか「だいじょぶだぁ」すら通じないことに感じるジェネレーションギャップ。
  • ホタル見た。今年の初ホタル。つーか、どんだけ田舎か、っていう。
  • 変な髪形になってる夢を見た。リクームみたいに頭頂部だけあって、でも他の部分は刈り上げみたいな。思わず朝起きたら鏡で確認した。
  • 星型のポストイットをぺたぺたと貼り合うリアル版「はてなスター」。
  • Googleはてな人力検索)を駆使して7月中に宿題を終わらせる、というエントリーを書いて小学生を釣る。……というアイデア
  • 帰省してきた親戚に言われて困ること「この辺りで何か面白い場所ってない?」
  • Google - イラレでイライラ の検索結果 約 901 件 http://tinyurl.com/2jey99
  • 明訓……。
  • 相手チームもう、次の試合のこと考え出してる……。
  • 昔付き合ってた女性が結婚&お母さんになることを知る。
    • *1ただ、それでも若干もやもやはしなくもなかったり。特に胸が2カップ大きくなってて(自分で言ってた)視線のやり場に困ったり(オッサンか!)(オッサンだけど)
  • 検索ワードに夏休みの宿題がらみが増えてきて、夏の終わりを感じる。
  • 部屋にバッタが入ってきたので、外に逃がしてやる。
  • [募集] iPod touchMac に繋ぐだけの簡単なお仕事です。
  • しなもん10歳かー。
  • 電車でボーっとしてるときは、たまに「僕の考えた悪魔超人」を想像の中で戦わせています。
  • ムハンマドが現代に生きていたら、コーランに「汝 Twitter をするべからず」と追加しただろうか?を午前中考えていました。今日は秋晴れですね。
  • ニコニコ動画はきっと禁じられるんじゃないか、と考えているんだけれど。 > 「汝、動画にコメントするべからず」
  • ただ、ムハンマドは無類のネコ好きなんだよなー > http://tinyurl.com/2ybvgk それを鑑みると Twitter(メンテナンスねこ) と ニコニコ動画ねこ鍋)はOKっぽい気もする。
  • はてなミュージックのこともたまにでいいので思い出してあげてください。
  • はてなブックマーク本は読まなくても困らなそうなんだよなぁ……。それもどうかと思うけど。
  • 寒いのはあまり好きではないが、マフラーをしている女性を見るのは好きなので、冬は好きな季節です。
  • 初めてベジェ曲線を描いたときは、これで絵なんて絶対無理だな、と思った。
  • 酔ってるとポストに話しかけるとか、よく聞くけれどまさか自分が LDR に「いつも頑張ってるなー、お前」って話しかけるとは思わなかった。やっぱりテンションおかしいな。
  • そういや「ボーナスの時期ってさ、今は振込みだけど」「うんうん」「昔は現金だったわけだから、すげえ額が動いてたはずで」「ああそうね」「それを狙った強盗事件って起きなかったのかな?」「……っていうかそれ、三億円事件」「うそマジで!」という会話をした。
  • 「お前オフ会のあとにFollowersが減ったな」(ふかわ口調で)と言われるのが怖くて出ない、という自意識過剰派。
  • あと、はてなダイアリーアワード2007の一つで、「はてなワールドリリースを宣言しつつ華麗にスルー」というのを挙げようとしていたのは内緒です。
  • はてなハイクに過剰にのめり込む人 > 俳人
  • はてワとハロワは似ている(語感的な意味で)。
  • そういや皆さんの最寄りのコンビニってどれくらいなんだろう?私は一番近いコンビニまで3キロ以上ありますよ、ええ。
  • ちなみに最寄り駅まで一つの信号に出会わずに行くことが出来ます。もちろん、近いという意味ではなくて駅まで5キロほ離れているんですがなにか?
  • 先日あいあい傘の中学生カップルを見て微笑ましいなー、と思ったのだが今日また見かけたら、男子中学生だと思ってた子が実は背の高い女子だった件。
  • 「逃げろー!」と「寝ゲロー!」は似ている[語感てきな意味で]。

中越沖地震

  • 地震来た。ガラス割れたりあれこれ割れたり。片付ける。
  • とりあえず戸棚から外れて落ちて割れたガラスと、皿の片付けしゅーりょー。テレビで地震情報確認中。柏崎かー。
  • 親戚・知人からの電話応対。長岡で被害がないようでなによりだけど、柏崎は家屋倒壊?らしいので、心配。
  • ヘリが飛んでる。本当に中越地震のときのようだな。
  • なんか大臣とかが現地に行くそうだが、要人が来たって1ミリの役にも立たないから。視察は明後日でもいいだろ。

オレたちのヒデ

*1:補足:その昔の彼女に会ってからの書きこみ