Amazonアソシエイトが2年がかりでようやくギフト券発行になりました

表題通り、Amazonアソシエイトアフィリエイト)でギフト券発行になりました。
このダイアリー経由で諸々購入されている方々、ありがとうございます。
ここでAmazonアソシエイトを利用し始めたのは、確か2007年2月からなのでまるまる2年間かけて、ギフト券発行に必要な最低1500円以上の紹介料になったわけです。これがどれくらい遅いペースなのか、それとも早いペースなのかはよく分からないのですが、せっかくいただけるので有効活用しようかな、と考えています。
元々、書評を毎回載せるとかそういうダイアリーではないので、こんなペースかなーっていう。月に1冊売れていれば良い方ですからねー。


で、


これまでに紹介してきたもので、最もクリック率が高いのがこちら

実物大の人体骨格標本ペーパークラフトです。
完成すると180センチほど、つまり1.8メートルあるわけでまさに人間1人分の大きなペーパークラフトになります。そうは言っても、各パーツに切り込みが入っており、切り出すのにいちいちカッターは必要ありませんし、また接合に接着剤なども使っていません。
このペーパークラフトの大きな特徴が、各部位の接合に割ピンを使っていること。割ピンというのはこんな感じのヤツです

こうした金属製のピンでパーツ同士をつなげているため、それぞれに駆動できる範囲が広くすることができます。つまりは、こんな風にできるわけです

私が作った現物そのものはもう壊れてしまって写真がなく、説明書や表紙から画像を持ってきているのですが、まぁこんな感じで遊ぶこともできる優れものです。
また説明書には全工程の図解もあり

そちらもなかなか面白いです。他には、それぞれの骨の名前が英語で表記されているのも、ポイントが高いでしょうか。「あー、そういや仙骨って英語でなんて言うんだっけ?」というときって、ありますよね。
とまぁ、個人的にもかなり気に入ってるペーパークラフトで、値段も手ごろでしたし、お薦めアイテムなんですが……ここで重要なお知らせがあります、残念ながら現在は絶版になっています……。

Human Skeleton (Evergreen)

Human Skeleton (Evergreen)

ホント素晴らしいペーパークラフトなのでみんな買えばいいのに、と思っているんですが、今は手に入り難い状況というのが非常に残念です。クリック率が高くてもあんまり意味ないっていう。

この手の「実物大人体骨格標本ペーパークラフト」ですとボーニーもありますが
ボーニー 人体骨格模型(ペーパークラフト・ブック)

ボーニー 人体骨格模型(ペーパークラフト・ブック)

こちらは作ったことがないので、ちょっとどうかは分からないですね、ボーニーの制作については
人体骨格模型の『ボーニー』を組み立ててみた!(写真でレポート) | IDEA*IDEA
このレポが参考になるでしょうか。


><