うごメモでキャラクター計画(うご子ちゃん)が流行ってるので

うごメモで擬人化、というかキャラクターの提案が流行っています。
きっかけは、はてなから「著作権侵害の投稿はやめようね!」てきなメッセージがDSiに送られてきたこと、つまり意訳すると「投稿ルール守れ、お前ら」ということで、こうした動画が投稿されることになります。

うごメモはてな - ペキンさんさんの作品


で、


この動画に登場した「うご子ちゃん」というキャラが流行っています。
うごメモはてな - チャンネル - うご子



うごメモはてな - ペキンさんさんの作品



うごメモはてな - ペキンさんさんの作品



うごメモはてな - fanaticsさんの作品



うごメモはてな - fanaticsさんの作品



うごメモはてな - エルバさんの作品




それを受けて、こうした動画も投稿されています。

うごメモはてな - ユウゴさんの作品


今後「うご子ちゃん」が定着するかはさておき、メモ帳の身体だとちょっとポーズとか応用し難いなー、セクシーさが足りないなーと思い、私としてもいっちょ参加してみた次第。
それがこの動画です。

うごメモはてな - rikuoさんの作品




[セクシーとか別次元][却ってポーズがつけにくい][出オチ][個人的にカエル好きなので]