「井上喜久子17歳と10000日」(2009/2/10)に絶望放送が配信日をずらしてまで特集を組むそうですよ

表題の通りなのですが、まずは簡単な説明。

さよなら絶望放送

さよなら絶望放送アニメイトTV内で毎週水曜に配信されているインターネットラジオ番組です。
screenshot
Webラジオ-さよなら絶望放送-
パーソナリティは、声優の神谷浩史さんと新谷良子さん。
タイトルの通り、マンガ「さよなら絶望先生」そのアニメを宣伝する内容で、配信回数も70回を超えラジオから派生したCDなどの売り上げも好調(らしい)人気ラジオ番組です。

DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP2

DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP2



で、

井上喜久子(17歳)

言わずと知れた、17歳の井上喜久子さん。ちなみに本日(2009年01月15日)の場合は「17歳と9974日」となっています(参考)。まぁ後の9千とかの数字は無視する方向で、誰が何と言っても17歳の声優さんです。



17歳と10000日

で、本日から26日後の2009年2月10日(火)は記念すべき、井上喜久子さん17歳と10000日の記念日なわけです、それに合わせて本来 毎週水曜日更新の配信日を特別に変更して、火曜日に更新を行う という力の入れよう。
お祝いのお便りなどは今月末くらいまで募集しているらしいので、みんな送ってみてはいかがでしょうか。



とは言え

実際のところ、井上喜久子さんは人気声優ですし、

と自身がパーソナリティを勤めている番組も持っていたり、おそらく他の媒体でも何らかの企画・イベント等があるかもしれません。ただ、さよなら絶望放送は割と緩いというか、悪ノリができるというか、結構盛り上がりそうなのでこうして紹介した次第。


業界内でも、リスナーが多いようで一般のファンだけでなくアニメ関係者・レコード会社等からのお祝いメッセージも広く募集していますし、当日の放送は絶望先生とかあんまり知らなくてもきっと楽しめる内容になるのではないかなーと。

><