ドット絵で音楽が作れるサイトで自分のアイコンを描いてみた

screenshot
Laboratory
こちらのサイトでは、16×16のマス目をクリックすることで、TENORI-ONのように自由に音楽が作れるというサイトです。こちらのサービスを利用して、せっかくなので

私のアイコンを描いてみました。

こうしてイメージ先行で描いても、それなりに音楽になるのが素晴らしいですね。


ちなみにこれは2色しか使えないのでカラー版のアイコンではなく

白黒2色用のバージョンを使っています。
一応細かくドットを打ち直しているのですが、アイコンを作るときこうして印刷などに使えるよう白黒用のものなどを用意しておくと、あとから利用するときに便利ですね。
ドット絵なのでこうしたサービスにも使えますし。