べつやくれいリングからスパムブログを削除しました

私(id:rikuo)はべつやくれいリングというはてなリングを管理しているのですが、スパムブログを登録するケースが増えてきたので削除しました。
削除を行ったのは次のユーザーが登録したブログです。

削除の基準については

  • 明らかに人間が書いたものではなく、転載ばかりのブログ
  • アフィリエイトなどへの誘導が著しい
  • 他のはてなリングにも無差別に且つ大量に登録を行っている

などといった点を鑑みて判断しました*1
いずれについても退会措置を行った旨のメールが通知されているかと思いますから、「私は美容整形のブログを書いてるけれどもべつやくれいさんのことが大好きなんだぜ」、という場合は判断を再検討いたしますのでお手数ですがご連絡ください。

><

*1:補足すると、必ずしも本文中にべつやくれいさんについて触れる必要はありませんし、それを判断の材料とはしておりません。