このダイアリーの更新日数が1000日超えました

はてなダイアリーでは今までの更新日数が記録されています。
2004年3月から利用し始めたこのダイアリーも、ようやく更新日数1000日を超えました。……というか、実はそのことをすっかり忘れてて、前回の更新がうっかり1000回目でした。

そんなわけで、気がついたらはてなダイアリーのメダルも1000日超えでプラチナに。


1000日っていったら結構な量なんですが、最近は更新頻度も少なめで休み休み書いているのであんまり達成感はなく……だからこそ却って気負うことなく淡々と今後もこのダイアリーを続けていこうかな、と思っています。


ちなみに

1000日行ったものの、他の人はどれくらい更新しているものだろうか?と疑問に思ってTwitterで書いていたら情報をいただいて、最も多い方は2700日以上だそうです!
screenshot
はてなダイアリーの更新日数でアンジェラアキバトル - Togetter
このダイアリーの2.7倍!
はてなダイアリーのベータ版の開始は2003年1月ですから、初期から利用されている方はユーザー歴7年なんてこともあるわけです。
とは言え、それだけの長い期間更新を続けられるというのは、根気ももちろんですが体調管理や、また気分の上下とかも人間生きているやはりあるわけですから……そうした自己管理も含めてきちんとされている証拠で、ホント尊敬しますね。
また検索してみると、2000日以上という方もかなり多いですし。


私自身はそこまでは到底無理なものの、休み休みでもコツコツと更新を重ねていければなー、と改めて感じました。

><