自分のツイートまとめ2013

先日 私が選ぶツイートアワード2013 - Togetter こういう記事を書いたのですが、その過程で自分のツイートも振り返ったのでいくつか抜粋。



順序は入れ替えていたりしますし、誤字や細かい言い回しや体裁は若干修正したり。

「友達に(中略)とバカにされ『どうせ1000RTなんてできないだろ』って言われたので、見返すために皆さん是非RTしてください!」から感じる、春の足音。

http://twitter.com/rikuo/status/314487422413053953

「私たちは、たぶん、初デートから葬儀までイオンで済ます恋人の、最初の世代だ」

http://twitter.com/rikuo/status/329537866063548416

SMAPのメンバーを憶えるコツとしては、「音松くん」の配色を思い浮かべれば分かりやすいですよ。

http://twitter.com/rikuo/status/339949440901193729

Cookpadマクロビオティックへの誤検索を狙った、マイクロビキニ料理があるかな?と思って探してみたものの、未だに登録されていなかった事実を皆さんにご報告しておきます。

http://twitter.com/rikuo/status/339317681234784256

「オーナメント」になんとなくエロさを感じるとき、僕らはまだ少年の心を失っていないと実感できる。

http://twitter.com/rikuo/status/413634915029098496

「ハイシドードー、ハイドードー」と口ずさみながらマサカリを担いだ裸エプロンな子供が熊にまたがって現れたらどうすか?俺なら全力で逃げる。

http://twitter.com/rikuo/status/339294258060206081

騒音がうるさいアパートの隣人の郵便受けに匿名で「いつもTwitter見てます」とだけ書いた手紙を入れるテロ行為。

http://twitter.com/rikuo/status/336697794616258561

液状国庫というものを作れないだろうか?そうすると相対的に普通のものが「固形国庫(コケーコッコ)」となるわけです。

http://twitter.com/rikuo/status/366183197102456834

「三角コーナー」がなんとなく個人的にかっこいいイメージを受けるのは、たぶん三角飛びとコーナーキックを連想してしまうのが原因。

http://twitter.com/rikuo/status/393478687141539841

<script>alert('hoge')</script>というような戒名にしてみたいとは前々から思っています。

http://twitter.com/rikuo/status/405240266296012800

馬頭観音を使ったレシピってさすがに無いのかー」とCookpadで確認するクリスマスイブ。

http://twitter.com/rikuo/status/415375192639033344

竹の定規を使って休み時間にチャンバラごっこをやるのはどこでも同じだと思うのですが、私のクラスでは大工の息子が古くなった差し金を持ってきて拳銃のようにして扱ったためにクラス中に差し金が流行り、結果的には教師による説教と銃規制が行われる事態になりました。銃の怖さを初めて知った体験です

http://twitter.com/rikuo/status/296433218624839681

新しく知った昆虫や深海魚の名前があればとりあえずCookpadで検索する癖は来年になったら自重したいです。

http://twitter.com/rikuo/status/415102129238331394

><