2006-08-10から1日間の記事一覧

はてなリングの掲示板をメモ帳に

ちなみに、私自身は はてなリングをそんなストロベリーな使い方はしたことがなく、個人で使っているリング では 専らメモ帳・アイデア帳として使ってます。 慣れた はてな記法が使えて、どこからでも書き留められる、というのは便利なので。 以前は やはり …

はてなリングで特定の方にメッセージを送る方法

烏鹿庵 - はてなで特定の方にメッセージを飛ばす 対象のはてなユーザーがはてなダイアリーを利用していて、さらに メールアドレスを公開している Web拍手を設置している メールフォームを設置している コメント欄を開放している トラックバックを受けつけて…

匿名の方からはてなポイントをいただきました

上のエントリーに対して、匿名の方からはてなポイントをいただきました。ありがとうございます。 くり返します、ありがとうございます。

歌詞の検討

YouTube - song for drawing cinnamon http://www.youtube.com/watch?v=UTLehD8k8DA 実際に書いて下さっています、早いなー。 ただ、歌詞はまだまだ検討の余地がありそうですね、あんまり韻とか考えずに書いたので、歌いやすいようにしないと。オノマトペと…

しなもんえかきうた

はてなのマスコットというと、皆さんご存知の しなもん です。 ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのオスで、はてなダイアリーで日記も書いている などマスコットの仕事もきちんとこなしている、働き者です。 ただ現在は しなもんTシャツ などが作られるな…