2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年から使い始めたサービス、2006年から使わなくなったサービス

Web

上のエントリーを書いていて、なんとなく思いついたもの 順序は適当で livedoor Reader これは上で書いている通り、メインのRSSリーダーとして利用しています。何より軽快な動作が魅力。 はてなグループ 2006年から使い始めたはてなのサービス、グループ自体…

はてなRSSに登録しているフィードを整理します

Web

http://r.hatena.ne.jp/rikuo/ いや登録も削除も勝手にすればいいんですが、もしかすると私以外に利用されている方もいるかな?と思ったので念の為告知。 私はメインのRSSリーダーとして livedoor Reader を使っており、登録しているフィードは、はてなRSSと…

ネット発の本とか

地元の場末の本屋には置いてなかったのですが、ちょっと大きい書店に足を伸ばしたらあっさり見つかったので、801ちゃんを買ってきました。となりの801ちゃん (Next comics)作者: 小島アジコ出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2006/12/14メディア: 単行本購入: …

もうイブイブですが

プレゼントこんなにもらいたいですね。 一応「魔法少女はてなちゃん」を意識して描いたのですが、アホ毛は帽子で隠れてるし、サンタ服だし、で見事に特徴ナッシング。まぁ気分だけでも。ちなみに、しなもんはトナカイの角カチューシャを付けている、という感…

ブログバトラー対戦へのリンクをサイドバーに設置する方法

Web

ブログバトラー [Blog Battler] 登録してみました。私のidは175です。 はてなではサイドバーとかに貼りつけできないので、以下の Bookmarklet を使うと私と対戦できます。 javascript:var d=document.createElement('div');d.innerHTML='<object data="http://blogbattler.com/bbparts.swf" type="application/x-shockwave-flash" height="288" width="140"></object>

個人につけられたタグの一覧を見る方法

各人に最適化された情報を自動的に提供する方法はあるのか? - はてな匿名ダイアリー 例えば、はてなブックマークにおいて、あるブロガーが今まで書いた記事には、[google]タグを付けられたものが13件、[考察]タグを付けられたものが10件あったりとかする…

こんなPSP版FFTは○○だ

スクウェア・エニックス、PS版を大幅リメイクしてPSPへ。「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」発売決定 FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争(公式サイト) 97年に発売された、シミュレーションRPGの名作 ファイナルファンタジータクティクスが10年…

Wiiも欲しいけれど

http://www.youtube.com/watch?v=_wczw4PlKuE Wii欲しい! はてなダイアリーキーワード - Wii欲しい! Wii欲しいです。 ダイアリーキーワードを使った、Wiiプレゼントキャンペーン。応募条件は、ビデオキを使うこと、というので Wiiで一生懸命遊ぶ娘を載せて…

喩え話ばかりだと文章がどうなるか良く分る例

FPN-Mixiの持つ数学構造の強み−批判に対して何故強靭なのか− いやぁ、喩え話をとても多く使っていて、大変に 分り易い 文章ですね。とっても分り易い 喩え話 ばかり なので、さらにイメージ画像をつけてみました。 mixiの高度成長期は過ぎ去りつつあるけれど…

トラックバックスパム対策

スパムがウザくなってきたので、「他ユーザーの設定によるトラックバック拒否」を設定しました。 >

気になる

人力検索はてな - 自分のはてなダイアリーでは、ページのフッタの部分で「自分のこれまでのエントリーで多くブックマークして頂いたエントリー」のランキングを「人気エントリー」として表示.. はてなの機能だけで、これって実現出来るかな? 単純に、該当ダ…

私の選ぶはてなダイアリーアワード2006

ネコプロトコル - みなさんもやったらいいのに、はてなダイアリーアワード2006 まだまだ今年を振り返るにはちょっと早めですが、他の選者と被ってしまうのも嫌なので先走り気味に*1、はてなダイアリーアワード2006。 選考は 2006年度で面白かったダイアリー…

キーワードの「含む日記」でプロフィールアイコンの表示が(ちょっと)おかしい

えーと、まず前置きなのですが、はてなにはプロフィール画像・ユーザーのアイコンというのが設定できます。 先日 はてなプロフィールアイコンのデザイン傾向 などというエントリーを書きましたが、それぞれに工夫を凝らしたアイコンを設定するなど、個々のユ…

先やってた

人力検索はてな - はてなスタッフより質問します。 2006年のはてなのできごとの中で、最も皆さんの印象に残っているものはなんですか?2006年に新しく追加されたサービスや、はてな塾で紹介.. 先手を打って既に振り返り済み。 →2006年はてなの印象に残った機…

id:takumigoさんへ

私の管理している 小耳症リング に参加申請ありがとうございます。 まだあまり参加者の少ないこのはてなリングに、参加を希望されているのは有り難いのですが、説明文にも記載している通りこちらは一応、登録者本人が小耳症である、またはその家族・関係者の…