2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

災害時のラジオは本当に重宝するので、常備しておくべき

http://www.asahi.com/national/update/1023/SEB201010230047.html 奄美大島で豪雨による大きな被害がでています、電話回線も被害があり当初はなかなか連絡がとれない事態だったようでした。で、こうしたときに活躍しているのが、ラジオ。 上記の記事でも取…

落描きあれこれ

更新も滞っているので、最近の落描きを載せていこうじゃないか、のコーナー。 最近の悩み かねてからの謎 いや、作り方は分かるんですが、キレイにできないんですよね。 映画を観る前に大抵イラッとくる彼 私の地方だと「手押し車」って呼んでました 多摩川…

しなもん会長誕生日おめでとう&ドット絵+イラスト

今年もやります、しなもんと全く無関係だけれども勝手に祝うコーナー。 「しなもん」とは、このはてなダイアリーを運営している株式会社はてなの社長:近藤淳也さん一家の飼っているウェルシュ・コーギー・ペンブロークのオス。 (post by f:id:nmy 表示-非…

今月は、金・土・日曜日が5回ある823年に1度の月?ンなわきゃない

<追記ここから> この2010年10月に書いた記事はツイートの表示が変わってしまい読みにくいので、2015年2月に改めて書き直しました 「823年に一度の奇跡のカレンダー」の季節が今年もやってきました こちらでは同様のネタが繰り返し話題になっている(海外を…

Twitterのタイムラインで全てのユーザーアイコン画像を変えるユーザースタイルシート

以前、同じコンセプトのGreasemonkeyを制作したのですが、リニューアルした新しいTwitterでは使えなくなってしまったので、せっかくだからユーザースタイルシートでやってみたでござるの巻。 要はこんな感じになります。 ユーザースタイルシート img.user-pr…

Togetterの左メニューを非表示にして、2カラムにするユーザースタイルシート

もうn番煎じですが、タイトルの通りリニューアルされたTogetterの左メニューを非表示にして、2カラムにします。 #document{width:auto !important;} .contents{width:920px !important;margin:0 auto !important;} .contents .left{display:none;} .contents…