2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン終了

カボチャ祭りも終了ということで、元に戻します。 ちなみに、ハロウィン当日は特別仕様でこういうイラストでした。 >

ハロウィン仕様

ハロウィン当日なので、昨日までとはちょっと趣向を変えてみました。

かつて公式でも「はてなちゃん」計画があったよ

このところはてな界隈で話題になっている、「魔法少女はてなちゃん」ですが、 ARTIFACT@ハテナ系 - 魔法少女はてなちゃん 煩悩是道場 - 自由に使える魔法少女はてなちゃん 煩悩是道場 - 魔法少女☆はてなちゃん 第二話 めも - 新連載☆魔法少女はてなちゃん か…

投げ銭をいただきました

昨日、匿名の方から投げ銭をいただきました。 ありがとうございます。 >

やわらかいと役に立たないんじゃ?

先ごろ 2ヶ月ぶりに新作が公開された やわらか戦車ですが、この度、下着にもプリントするのだそうです。 やわらか戦車連合軍 - パンツ!パンツ!パンツ! やわらか戦車は大好きだけれど、いくらなんでも下着はどうかと思うんだ。 でもあれか、ちくわキャノンと…

カボチャ仕様

うっかりしてたら、もうハロウィンまで1週間を切ってました。というわけで慌てて、レイアウト変更。 テーマは分かりやすく、カボチャ。 実は本文を白背景以外にするのは初めてだったりするので、色々と調整するのが難しかったです。というかまだあちこち修正…

カボチャカウンター作りました

dot

そろそろハロウィンということで、それにちなんだレイアウトに変えようかなー、とぼんやり気分でいたらあっという間に月末で、あれこれやっていたら、もうちょっと時間掛かりそうなので、先にカボチャをはてなカウンターにアップロードしました。 はてなカウ…

あとで買う

やわらか戦車作者: ラレコ出版社/メーカー: 角川ザテレビジョン発売日: 2006/10/19メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (21件) を見るくわがたツマミ作者: ラレコ出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2006/10メディア: 単行本 クリ…

ねこイリュージョン

視点を変えても、ずっとこっちを向いているように見えるこの不思議なペーパークラフト http://www.youtube.com/watch?v=s1WmOd9O_ew 有名なので、知っている方も多いでしょうが、これを「プ〜ねこ」の北道正幸先生がネコバージョンにアレンジされています。 …

エントリーを色で評価するというアイデア

Life is beautiful: 「足あとライブ!」 こちらを見て連想。 よく企業のページなどで、「この記事は役に立ちましたか?1〜5で回答下さい」という入力を求めるボタンがあるけれど、これを色での評価にしたらどうだろうか? ライトな記事だと暖色系、固い内容…

はてなブックマークがきっかけ

subtechグループ - ピンク ブロッサム ダイアリー - はてな百傑 by はてなブックマーク を見たら、結構ブックマークされているなー、と思ったり。 有り難いことに、このところブックマークされる機会も増え、またそれがきっかけで読者になって下さる方もいる…

べつやくれいさんが誘拐された!

@nifty:デイリーポータルZ:月餅フェアへ行ってきた デイリーポータルZの4周年ということで、読者参加型の企画がスタートだそうですよ。 展開としては誘拐事件?と思わせるような状況から投票が始まり、その結果べつやくれいさんが誘拐されたことに @nifty…

塾長からの挑戦状

(イメージ図) 「かかってこいやー!」 と言ったかはさておき、はてなの使い方などを詳しく解説した、Podcasting & 映像配信のメールマガジン 週間はてな塾 が 50回を記念して塾長からの挑戦と、その回答者に当たるプレゼントキャンペーン があるそうですよ…

みつほバトン樹形図 - 追記

なんか思いの他、樹形図の需要があるみたいですね。 けれど階層が深くなるほど、1人で全て網羅するのは大変だと思うので、こちらに載せて置きました。 はてなブックマーク - 404 Blog Not Found:IT田みつほバトン 大本のブックマークのエントリーページにリ…

IT田みつほバトンの樹形図

シナトラ千代子 - 「おめぇの道はふたつ、罵倒かバトンか、さぁどっちを選ぶ?」(IT田みつほバトン) 何やらバトンを渡されたのですが、あんまり思いつかないので と、後回しにしておきます。 [あとで書く][かも] それじゃあんまりなので、今までのバトンの…

それWillustratorで

やわらか戦車連合軍:お口のアンケート <バンプレスト> - livedoor Blog(ブログ) なにやら、やわらか戦車の表情のデザインで意見を募集しているみたいなのですが、それ Willustrator を使えばいいんじゃない?と思った。 具体的には こちらを元に こうい…

「時をかける少女」をようやく観てきた

先日から当地 新潟でもやっと上映の始まった「時をかける少女」を観てきました。 前半は笑えるシーンもあって、肩を震わせながら観てましたが最後は泣ける場面もあったりで、楽しめましたね。本当に良い映画でした。 主人公が元気によく動き、よく食べていて…