2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

紙で作るアニメ再生装置

*1Paper Forest: Movie Magic(Paper Forest) から。 すーげー。 紙で作る、ディズニーアニメ再生マッシーン。 ハンドルを回すことで、パラパラアニメのように これや、こんな感じに アニメを見れるみたいです。すごい! しかも、こちらからダウンロードで…

アクセス数と自己満足

私はエントリーを書くときに、アクセス数(ブックマーク数)を伸ばす目的で書くときと、主に自己満足のために書くときがあります。 必ずどちらに分けられる、ということではなく比重としてどちらが大きいか、といったニュアンスですが。 例えば、まとめエン…

はてなの年表を作るとしたら

人力検索で初質問をしました。 人力検索はてな - はてなの年表をまとめるとしたら、どんな項目を設けますか? 各サービスのリリース、主要アップデート・リニューアルは調べれば分りますから(参考 はてなの歴史 http://d... グループ日記の方でちょくちょく…

今日のどうでもいい発見

いや、たぶん知ってる人には今更なんでしょうけれど はてなダイアリーでは http://d.hatena.ne.jp/themesample?テーマ名 で、テーマが適用されたサンプルの日記が見れる機能があります。 例 http://d.hatena.ne.jp/themesample?green-tea これを http://d.ha…

しなもんのゴロ寝してる姿が超絶かわいい件

http://f.hatena.ne.jp/naoya/20070212105306 鼻血でそうやわ。 >

プレゼンテーションモードでの漫才チックな使い方を提案してみるよ

カオスルート - アガマエバ・テルツキトヨム・ネコプロトコル - ウゴツールてきアニメで発言者を明示する。 にインスパイヤされて、ちょっと素材的なものを作ってみました。 はてなちゃん しなもん はまぞうさん1 はまぞうさん2 [どうぞご利用ください] これ…

はじめてガイドにイラスト

昨日、はてなダイアリーはじめてガイド、というのが追加されました。 はてなダイアリーはじめてガイド はてなダイアリーの使い方などを紹介するページなのですが、こちらで 私の描いたイラストが使われています はてなダイアリー日記 - 楽天市場の商品情報に…

嫌いなサイトへのリンクを見えなくする設定 - Firefox

コメント欄に書こうと思ったのですが、説明が長くなりそうなので、トラックバックで。 heartbreaking. 嫌いなブログを見えなくする設定-Sleipnir- suVeneさんに「画面中のリンクすらも消える」ってのを開発してほしい… hashigotanさんが Sleipnirユーザーと…