2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感動を再び!日本文理の活躍がまた見れる(新潟県限定)

第91回 全国高校野球選手権大会 決勝戦(再) - NHK新潟放送局 新潟県限定ですが、NHK新潟放送局で夏の甲子園の試合、日本文理の闘った 決勝戦 - 「日本文理 対 中京大中京」 準決勝戦 - 「日本文理 対 県岐阜商」 準々決勝戦 - 「日本文理 対 立正大淞南」 …

柏崎刈羽原発で2年間に10件の火災が発生しているのはそろそろ妖怪の仕業だと疑うべき

柏崎原発で重機から出火 - 新潟日報 31日午前9時ごろ、東京電力柏崎刈羽原発の放水口付近で作業中の地盤改良機から出火、協力企業の作業員が消火器で消し止めた。柏崎市消防本部が約30分後に鎮火を確認した。外部への放射能の影響はないとしている。けが人…

別に明日までではないけどセンコロール

センコロール (完全生産限定版) [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2009/10/28メディア: DVD購入: 14人 クリック: 142回この商品を含むブログ (44件) を見るセンコロール (通常版) [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2009/10/28メディ…

はてなの有料オプション1ヶ月無料キャンペーンも明日までですよ(追記アリ)

http://www.hatena.ne.jp/guide/plus はてなダイアリー、はてなブックマーク、うごメモはてなの有料オプションを1ヶ月間分無料でお試しできるキャンペーンも明日8月31日までですよ、と。 延長されたそうです はてなプラス無料キャンペーン、ご好評につき期間…

ファイアーボールウィンターパッケージの受注締切り明日までですよ

ファイアボール|テレビ|ディズニー公式 そして気になる8月発売版とは異なるオモシロ付録はfigma ドロッセル(DVD限定バージョン)と...え?いや、え? (慌てて関係部署に電話確認する岩田)なんと。今回のセットには、グッドスマイルカンパニーさんのご協力…

お前、飲み会で喋らないくせにTwitterには逐一書き込むんだな2009夏

【PR】(PRです) gihyo.jp - 技術評論社での はてなブックマーク連載 の第9回目が公開されました。 第9回 検索もブックマーク追加もますます便利!Firefoxの「はてなブックマーク」拡張:ギークじゃなくても楽しめる! 新はてなブックマーク|gihyo.jp … 技…

Twitterの発言をブログで引用するならPermalinkつけてください

タイトルのままなんですが、たまにTwitterの発言を引用してるのに、個別発言のPermalinkじゃなくてユーザー名だけ記述するのを見かけるのでイラッとするので書いてみたエントリー。 昨日の麻生氏発言の要旨 (Twitterから転載) - 雑種路線でいこう - (修正前…

はてなブックマークで自分のコメントは常に表示するユーザースタイルシート

エントリーページで、コメントしているユーザーのみを表示する機能をリリースしました - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど はてなブックマークのエントリーページで、コメントの無いものを非表示にする機能が追加されたのはいいのですが、自…

はてなダイアリーの管理ページが変わった

私自身は、はてなダイアリーの更新にはてなダイアリーライターを利用しているため、あまり管理画面を開くことはなかったのですが、久しぶりに見てみたらこのような表示になっていました http://d.hatena.ne.jp/ユーザーID/admin 記事を書いた日数が何日か表…

先月1ヶ月分のアクセス数が昨日1日で

先日の新潟日報の紹介記事が好評だったようで、アクセス数がかなり伸びました。先月1ヶ月分が昨日1日で来たという。 私はアクセス解析は公開しているので、興味がある方はチェックしてみてはどうでしょう、普段とのギャップが楽しめるのではないかと。 http:…

今朝も新潟日報が半端なく熱い件。あと日本文理お疲れさまでした【新潟県民の熱い夏】

昨日、甲子園での決勝進出を報じた新潟の地元紙、新潟日報の大胆なレイアウトを紹介しました 今朝の新潟日報が半端なく熱い件 そしていよいよ、決勝の舞台。相手は春夏合わせて10回の優勝経験を持つ伝統校の中京大中京。日本文理も健闘したのですが結果は残…

Twitter小説のハッシュタグ #twnovel について私自身の意見

Twitter小説のハッシュタグ #twnovel を巡る議論のまとめ Twitter小説のハッシュタグ #twnovel を巡る議論のまとめの反響 Twitter小説について 私の意見を一応書いておくと、私自身も @TheLastWillでTwitter小説を書いていますが、そちらでは原則一つの投稿…

今朝の新潟日報が半端なく熱い件

新潟は今日も熱いですね。いや気温は秋の香りがするほど涼しく過ごしやすいくらいなのですが、熱いです。主に甲子園が。 日本文理、県岐阜商下し決勝へ - SPORT NIPPO というのも元々、新潟県は高校野球が強くなくセツバツでも長らく新潟県勢の初戦突破でき…

Twitter小説のハッシュタグ #twnovel を巡る議論のまとめの反響

昨日の続き、というか前のエントリーを書いてから反響が大きく、様々な意見や議論がありましたのでまとめてみました。今回もかなり多めです。 Twitter小説のハッシュタグ #twnovel を巡る議論のまとめ まず先に昨日のエントリーを読んでください。 追記 内藤…

Twitter小説のハッシュタグ #twnovel を巡る議論のまとめ

Twitter小説を投稿する際に使われるハッシュタグ #twnovel について提唱者の内藤みかさんの発言から、議論が広がったのでちょっと多めですがまとめてみました。 参考リンク Twitter Searchでのハッシュタグ #twnovel検索結果 - Twitter利用者じゃなくても実…

シマリスを肩に乗せたりして思う存分たわむれる:加茂山のリス園

今回はメレ子さんのブログ本が発売記念ということで、便乗してメレ子さん風に書いてみました。 参考:メレンゲが腐るほど恋したい メレンゲが腐るほど旅したい メレ子の日本おでかけ日記 (P-Vine Books)作者: メレ子 出版社/メーカー: ブルース・インターア…

「ペンギンの問題」という漫画が人気らしいので、コロコロコミックの表紙で調べてみた

先日、歯医者に行ったら待合室に子供向けの絵本などと一緒にコロコロコミックが置いてありました。そこで久しぶりに読んでみたのですが、今は「ペンギンの問題」という漫画が人気なようですね。ペンギンの問題 第1巻 (コロコロドラゴンコミックス)作者: 永井…

Twitter小説100回更新しました

というわけで、Twitterで盛んな140字小説ですけれども私自身もTwitter小説を書いてます。 http://twitter.com/TheLastWill/ 2009年6月末から開始して、ようやく100回目更新しました。1日1回以上更新の目標は今のところ持続できてますが、今後もコツコツと継…

livedoor ReaderでTwitterを見やすくするGreasemonkey

主に自分用に作ったGeasemonkeyです。需要があるかはさておきとりあえず公開しとけ的な 先日からTwitterでは、Twitter小説が盛んに投稿されています。 それは別にコンテストが行われているわけではなく、Twitterでは # と英数字を組み合わせた、ハッシュタグ…