2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

※画像が多いです※ - 公開デザインのサムネイルを全て一覧で並べてみた2

画像が多いです id:rikuo:20071031 の続き。

簡単な解説を

サムネイル画像 公開デザインのページではサムネイルの表示を はてなスクリーンショット を使って表示しています。なので今回は、その画像を持ってきただけです、URLを見れば分かる通り、他のサイズの画像も用意されているので、そちらを利用してもいいでし…

※画像が多いです※ - 公開デザインのサムネイルを全て一覧で並べてみた1

はてなアイデア からインスパイヤされて、公開デザインで作成してみました。画像が多いのでご注意ください。 追記 投稿文字数制限に引っかかってしまったので、半分に分けました > id:rikuo:20071031 ちなみに、テーマ版は簡単に作成できます > id:rikuo:200…

※画像が多いです※ - ダイアリーのテーマのサムネイルを全て一覧で並べてみた

このエントリーは id:rikuo:20071030 の補足のためのものです。 はてなアイデア こちらで提案されている、はてなダイアリーのテーマを一覧で見る、というのをはてなが用意するかはさておき、作成するだけなら私でも簡単に出来るので、試しにやってみました。…

初音ミクのドット絵・gifアニメ素材や動画のまとめ2

dot

先日書いた 初音ミクのドット絵・gifアニメ素材や動画のまとめ 以後も、様々なサイトで、初音ミクのドット絵、gifアニメなどが次々に発表されているので、再度まとめてみます。 ドット絵 http://yozakura.coolcat.cc/2007/10/post_241.html ネギを持った初音…

デザインを元に戻しました

自分で作ったものとは言え、不謹慎なデザインだ。 >

中越地震から3年

2004年10月23日に起きた中越地震から3年が経ちました。 3年経ったとは言え、当時のことはよく憶えています。 地震が起きたとき、私は自宅にいました。揺れの直前に天井がカタカタと鳴り、ネズミでも出たかな?と思ったら、横揺れ。立っていられないほど激し…

デザイン変更

公開デザイン「ミニマクス」 - はてなダイアリー がとても素敵なので、変えてみました。みんなも Firefox 使えばいいよ!!! >

インテリアに古木などはどうでしょうか

中越沖地震の話題をもう1つ。 インテリアに海底古木、中越沖地震で出現…18日から配布 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 新潟県庁:【新潟県中越沖地震】海底古木の追加配布(無償)をします。 なんだか、地元を中心に地味に人気なのが地震の影響で海底…

個人的におすすめのイラストサイト - はてな以外で

はてなダイアリーでかわいいイラストを書かれている方の日記を教… - 人力検索はてな 個人的におすすめのイラストサイト - なつみかん@はてな を真似して、私がおすすめなイラストサイトをいくつか(順不同) http://yu65026.hp.infoseek.co.jp/ トップペー…

中越沖地震のときのTwitter書き込み

せっかくなので、当時のTwitterの書き込みを置いておきます 新潟県中越沖地震とは - はてなダイアリー によると、16日の10時13分ごろに地震が発生した模様 地震来た。ガラス割れたりあれこれ割れたり。片付ける。 - 10:16 AM July 16, 2007 http://twitter.c…

中越沖地震から3ヶ月

このところ、はてな内の震度みたいなエントリーがありますが、こちらは実際の地震の話。7月16日に柏崎市を中心に発生した中越沖地震から今日で3ヶ月経ちました。 新潟日報 - 柏崎えんま通りで市民黙とう 新潟日報 - 中越沖地震3カ月支援拡充訴え 3ヶ月経っ…

キーワードで感じる金木犀の季節

秋も深まり、金木犀の香る季節になりました。各地でそれに言及されてる日記が多いせいか、キーワードグラフも伸びてます。 金木犀とは - はてなダイアリー 「金木犀」の言及数の過去100日間の統計グラフ。 キンモクセイとは - はてなダイアリー 「キンモクセ…

窓の向こうにずっといる

このところ、気になる存在なのが窓の向こうにいるカエルです。 えーっと、私の家には田んぼに面したこういう窓があり こんな手すりがついているのですが そこにカエルがいます 色が白いのは、そういう種類なのではなく、単に保護色です。まぁ普通のカエルな…

法に触れずに人肉を食べる方法 - 「食人賞」応募作品

ちょっと話は変わるんだけど、人を食べたいと思ったことはないかい? ない? そうか、僕はずっと食べてみたいと思っていたんだ。一体どんな味がするんだろうな、と興味があってね。……っとそんな顔をするなよ、別に犯罪自慢をするわけでも「今から君を殺して…

ドット絵 ≠ ファミコン風

dot

今回のドット絵の色味がおかしいのは、ちょっとファミコン風のドット絵を目指したからでした。 上でも紹介した ファミコン音源で『みくみくにしてあげる♪』作ってみた で「このドット絵ファミコン風じゃないだろ」といったコメントがあって、 「いや、ファミ…

初音ミクのドット絵・gifアニメ素材や動画のまとめ

dot

このところ、VOCALOID2 初音ミク にすっかりはまってます。VOCALOID2 HATSUNE MIKU出版社/メーカー: クリプトン・フューチャー・メディア発売日: 2007/08/31メディア: CD-ROM購入: 30人 クリック: 4,650回この商品を含むブログ (480件) を見るもうネット中で…