はてな記法Bookmarklet更新

g:rikuo:keyword:見てるページをはてな記法にしダイアリー言及ボタンを付けるBookmarklet
を更新しました。



見ているページをはてな記法を表示する、またクリックではてなダイアリーに言及できるボタン はそのままで、はてな記法を表示する部分を通常のテキストから、入力フォームに変更しました。
これによって、いちいちマウスカーソルで範囲選択することなく、

コピーをしやすくなりました。





また、表示されたはてな記法に書き足すことが可能なので

[http://www.hatena.ne.jp/:title]


[http://www.hatena.ne.jp/:title=はてな]

などとする場合に便利です*1


使う場合などはこちらから





クリップボードに上書きするバージョンなら、別に関係ないのかもしれませんが、これはこれで。

参考リンク

フォームに書かれた はてな記法を選択しやすいよう

element.setAttribute('onclick','this.select()');

などとしたかったものの、IEでうまく動かなず悩んだのですがこちらを参考にしました。

><

*1:変更したあと D! ボタンを押した場合、変更された内容は反映されないのでその点ご了承ください