dot's ドッツ

dot's

ドッツ スーパーマリオ セットA

ドッツ スーパーマリオ セットA

パネルにドッツピンを差し込んで、自由に遊べるというもの。
サンプルにある、昔のゲームなんかのキャラを再現できて遊んだりとかでき、もちろんオリジナルで作ることも可能。これは欲しいなぁ。


そのうち ドッツストップモーションアニメをしたムービーが公開される予感。マリオがクリボー踏みそこねて、ゲームオーバーするくらいまで。

追記

既に山ほどありそうだけれど、dot's用パターンをアップ。


まずはペンギン、ということでハドソンのBinary Land(バイナリーランド)から

dot's用 Binary Land
dot's用 Binary Land 正面
dot's用 Binary Land 横

シンメトリーに動くので、難しいのだけれど結構はまったゲーム。ペンギンのカップルがかわいいのも好き。




あとはグーニーズから

dot's用 グーニーズ ネズミ
dot's用 グーニーズ マイキー

映画も好きですが、ゲームも好きだったので。




まぁいずれ公式でも非公式でも、膨大な量のドットパターンが出るんだろうなぁ。
というか、既にあってかぶっていたらスミマセン。

再度:追記

すごい!刺繍で作ってる!


中学生のころに、私がミッキーマウスをドット絵で描いてそれを母がセーターの模様にして、親戚の子にあげたのことを思い出しました。
確かに刺繍とか編み物って、既にドットパターンなので色々と応用できそうですね。手芸雑誌などでポケモンとかの図案ならたくさんありそう。


あとゼビウスは初めて買ったカセットなので、思い入れ深いです。私はアンドアジェネシスよりもバキュラ*1が好きなんですが、静止画には向かないのが残念。




ついでなので、ドット絵も追加。


忍者じゃじゃ丸くん

dot's用 忍者じゃじゃ丸くん



貧弱キャラの代名詞スペランカー

dot's用 スペランカー




おまけ

うちのサイトのペンギンドットパターン

dot's用 ペンギン

><

*1:鉄板みたいなやつ