衆院選 de Google Maps + Tphoto

新潟県での小選挙区の区割り

Tphoto ライブラリ の習作がてら、衆院選での新潟県小選挙区を表示してみました。
http://shojisho.nobody.jp/maps/20050911.html
まぁなんとか、表示はできたものの、拡大していくと処理が重くなったり、画像が消えてしまったりと色々と不具合が。う〜ン、どうにかいい方法があるのだろうかな?


狭い領域ならまだしも、広範囲には向かないのでしょうか。
あと Opera だと半透明になりませんね。

選挙で Google Maps

素人の練習なんかじゃなくて、真っ当な選挙情報をお求めの方にはこちらがお薦めです。


@nifty:衆院選特集・2005・小選挙区マップ
全国の小選挙区の候補者一覧だけでなく、注目選挙区などの特殊アイコンもありますね、これで各候補者のサイトへリンクが張ってあると便利なんですが。


9月11日には開票速報となるそうです。