個人のblogと故人のblog

NETWORKWORLD Online - 真夜中のインターネット 第2話 背筋も凍る死後の世界
この mixi の件は知らないのだけれど、いくつか事故などで亡くなった方のサイトとかは目にしたことはあります。


不幸にして亡くなってしまった原因を掲載している場合もあったり、または、最近更新されてないなぁと思ってリンクから他のページに行ってみたら、事故に遭われてしまったというのを知ったりと、様々ですが。


私もうっかり死んでしまう可能性はあるわけで、その時に家族に見れるのはちょっと嫌だけれども、それはそれとして死亡した件を掲載して欲しいとは思いますね*1


ただ、閉鎖するか継続するかはどうでもいいです。その辺は遺された人の裁量に委ねたいですね。

なんとなく

MY CHEMICAL ROMANCE の "HELENA" を聴いてたのでなんとなく、ぼんやりとそんな風なことを考えました。

"HELENA" は曲もそうなのですが PV が好きですね。公式サイト で観れます。お勧め。

こっちの方が重要

まぁ blog とかはともかく、Hな画像満載のフォルダなんかはどうにかして削除したいけれども。

><

*1:ただ死亡の要因を詳しく正確に書くのは、個人の特定になりそうなので慎重さが必要だとは思いますが。