2006-05-09から1日間の記事一覧

はてなの短縮URL?

今日のはてな塾 g:hatena:id:hatenatips:20060509 に使われているのだけれど はてなダイアリー有料オプションのヘルプ →http://url.hatena.ne.jp/NVEGoこの短縮URLって、いつからできるようになったのだろう?初めて知りました。 ちなみに、上のURLは本当は…

PCエンジンDuoを思い出した

PS3の発表を見たら、PCエンジンDuoを思い出した。 当時はスーパーファミコンは持っていても、PCエンジンロムロムとか、Duoまで持っている同級生は少なかった。持っている、というだけでかなり羨望の眼差しだったように思う。 で、遊びに行って自慢げに見せて…

aboutページのtableについて

はてなアイデア日記 - はてなダイアリーアイデアミーティングから 7分50秒〜くらいの はてなアイデア - アバウトページでのテーブルの表示の仕方がおかしい。枠の太さの設定が反映されず、また枠自体も本文やヘッダ、フッタと表示が異なってしまっている。 …

はてブのbotもいいけれど、たまにでいいのでわんわんワールドの時報犬のことも思い出して下さい

時報犬ってなに?という方はこちらを参考に http://d.hatena.ne.jp/robo1/about はてワン!グループキーワード - robo1 実際、今のはてなわんわんワールドのアクティブユーザーって、どれくらいなのだろう?

いわゆるドラえもん形式って

はてなダイアリーキーワードは様々なジャンルに幅広くカバーしていて、読んでいて最近感心したのが はてな - 現代学園異能とは 言い得て妙な見事なネーミングで、とても面白いです*1。 ただ、似たような方面で、前からいいジャンル名がないかなーと思ってい…