この日記について

僕がこの日記をつけているのは、主に小耳症にまつわる話を気がついたときに書いておこうと思ったからです。こうやって書くことで、他のことを思い出したり、またあとで読み返した時に分かりやすかったりします
そのため、他の人が読んだ場合では時系列にもまとまっていないのでちょっと読み難いかもしれませんが、そこはちょっと勘弁してください。大抵はその日思いついたことを書いているだけです


また、小耳症のことについてそれほど思い悩んでいる、ということもありません。むしろインターネットにまで流す自分の主張というのものを探してみた結果これくらいしか思いつかなかった、小耳症じゃなかったらホームページを作ることはなかった、というのが本音で、小耳症であったおかげで世の中に主張できることがあるゼ、というような扱いです


確かにある時期は悩んでいたこともありますし、それに今でも時々いやになる時もあるのですが、ほとんどの時間は小耳症であることを意識もせずに過ごしています


それじゃなんで公開をしているのかというと、僕の経験が他の人に役立てればいいかな?という理由です、同じ小耳症であってもそれぞれ事情は異なるでしょうし、同じ病気であっても悩んでいることは違ったりするので力になれないことも多いと思うのですが、その一つくらいにはなれるといいな、というようなことを目指しています


あとは大体毎日小耳症のことを書いているので、書くことを考えるのも楽しみの一つです、あぁこんなことあったけれど嫌だったなぁという思い出だったり経験をしても、日記のネタになる、と思うと得した気分になりますし


それと最近はちょっとネタ切れで困っている、ということもちょっとあります、もう小耳症について書くことねぇーよ、とか思ってもいるンですが、毎日更新していくとそれなりに出てくるので、まだ続いています
ただ、それでも今月はいいけれど、来月辺りから辛くなるだろうなぁ