シャッフル企画

今週の少年ジャンプは面白かったですっ!
ここ何週かはなんだか妙な企画で、連載マンガの番外編のようなものをやっていたのですが、今週はなんとシャッフル企画と題して、ボーボボの澤井さんとDEATHNOTEの小畑さんがそれぞれのマンガを交換するというもの。
つまり、ボーボボを小畑さんが描き、DEATHNOTEを澤井さんが描くという企画、両者ともまるで画風が違うのでものすごいことになってます。普段ジャンプを読まない方でもオススメ。まァ新書で買うほどじゃないけれど古本屋で見かけたら是非!
DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)
ボボボーボ・ボーボボ (12) (ジャンプ・コミックス)
特に良かったのは小畑ボーボボでしょうか、あの絵じゃアニメは無理だろ!というくらいはちゃめちゃな絵。しかしビュティが冷静なのでテンポとしてはイマイチでしたね、ボーボボはビュティのツッコミとリアクションがあって完成するのだと確信


小畑さんもデビューは CYBORGじいちゃんG だったのでギャグも嫌いじゃないンでしょうが、最近はずっとシリアスになってますね。このマンガが好きな僕としてはギャグマンガも描いてほしいと思っているンですが


僕のじいちゃんもサイボーグとなって復活してくれないかなぁ