偶然の産物

上のトップの画像を更新しました、もし変な表示になっていたら、一度リロードしてみてください
ようやく世界ピンホール写真デーで撮影した写真が現像あがってきたのですが、う〜ンイマイチだったですね、僕は面倒なので三脚を持たずに撮影したのですが、構図がとても選びづらく、地面に置いたり、枝にはさんだりしてなんとか対処したものの、同じような構図になりがちで面白味がなかったですね。やっぱり怠けないで三脚を持っていくべきかな
それで、そんな写真を友達に見せたのですが、カメラを落としてしまって、偶然シャッターが切れてしまったような写真が一番うけが良かったのでガックリ ○| ̄|_
確かに坂をごろごろ転がりながら、撮れてしまった写真なので、まるで長時間露光の夜空の星のような太陽の写真になったのですけれど。。。。


まァ僕のピンホールカメラはファインダーがないので、適当なところに置いて撮って、露出もかなりいい加減にやるので、現像できあがるまでどんな写真になっているのか本人が分からないし

写真というのは偶然を偶然で捉えて必然化することだ。
と言うことで。実力がないので、偶然におんぶに抱っこです。


あと、前トップ画像の夕焼けの写真は季節感がないので、使いまわしが効くためそのうち元に戻すかもしれません