実は左の耳も

こんな耳

昨日のエントリーを書いていて思ったのですけれど、自分の耳ってどんなか分かります?というか見たことありますか?まじまじと。僕はこういうサイトを作っているので、絵にするにもよく観察するのですが、他の方はどうなンでしょう?


それで、耳なんですが、実は僕は小耳症ではない左の耳も少し変わった耳をしています。ちょっと手元に写真がないので絵にしてみたのですが、こういう形です、分かるかな?こういう時にデジカメがあれば便利ですね
耳のなんて言うのかな?外側の部分よりも、内側にあるはずの、ラインが外に飛び出してしまっているような形をしています。初対面の方に僕は右の耳が生まれつき奇形なんです、と言うと左の耳も見て

あっこっちもそうなんですか?
と言われるようなことがあります


まァそれでも右の耳よりはまともな形をしているので、それほど気にしたことはありませんし、良く見るとちょっと変わった耳だけれど、大抵は気がつかれることはありません
芸能人だと確か少年隊の東山さんが似たような耳をしていたと思います。まッその程度の変わった耳です