あくまで僕のイメージです

僕はなんだかモノを理解するのに擬人化したり、なんかかってにストーリーを作ったりして自分にわかりやすいようなイメージを作ったりしています。例えばどういうことかと言うと、自分のホームページは、お店のようなイメージです
個人商店の小さいお店、この はてなダイアリー はデパートの中のテナントというようなイメージです。はてなダイアリーという大きなデパートにはたくさんお客さんがいらっしゃるので、その中の一つのテナントである僕の日記にも時々はお客さんが来ていただける、というような感じ。反面どの目的で来ているのかあいまいな部分が多くて、一押しの商品「小耳症の話題」が必ずしも受けるとは限らない
一方で個人商店なホームページではターゲットがしっかりしているので、明確なアピールがしやすい。というような。


あと、mixi などのソーシャルネットワークなどはネット貴族たちの社公場のようなイメージ、まァ招待状が必要とかいうイメージからの発想だけれど