傷テープ

かなり記憶が曖昧なのでもしかしたら違うかもしれないのですが。


手術後に抜糸した後で手術痕にテープを貼っていました。なんでも当時は新開発のテープだったようで、それを貼ることで手術の痕がとてもきれいに治るのだとか・・・・っていうかこの時点で今考えると眉唾なんですが・・・・、さらに手術前にそのテープを貼って1日中過ごすということをやったりしました。アレルギー反応の有無を調べるためだったような
腕に5.6種類のテープを貼って2.3日学校に通った憶えがあります、結局どのテープにも拒否反応は出なかったですけれど


しかしあれはなんだったのかなぁ?2回の手術ではそれを使った記憶があります、胸と鼠蹊部。不思議と耳の方にテープを貼った記憶はなかったり。そしてその効果のほどは・・・良く分かりません。使わなかったモノとは比べてないので・・・今でもあるのかなぁそんなテープ


ただ、友達で心臓の手術をした子がいたのですが、その子の傷よりは僕の方がきれいになってました、大きさも場所も違うから単純な比較はできないと思うけれど