スイーツの描き方

ショートケーキ

ケーキに限らず、料理などの絵を描くのはかなり苦手です。輪郭線を使ったイラストを良く描くので、そのやり方だとかなり単純化したような雰囲気になりがちで、どうも美味しそうな料理やケーキが描けないです
もっと巧くなりたいと思っているのですが



それで、こちらがそのヒントになりそうな予感


ペーパークラフトスイーツ
デザインフェスタに出展の様子など


これを見ていると、イラストで描いたような雰囲気を保ちながらリアルっぽいニュアンスも維持できていてとても良い感じ。見るとデザインフェスタvol18にも出展してたそうですが、気がつかなかったなぁ

というか、デザインフェスタは回を重ねる毎に規模が大きくなるのはイイのですが、目当てのブースが見つけられなくなってきて大変。ブースの番号まで分かっていても探すのに手間だったりするし。会場も広いし。
お祭りみたいな雰囲気は好きなンですが、もうちょっと整理されているといいのになぁ