皆さんもご注意を

さゆり、仕事復帰!実は3つの病気を併発していた…


いつも明るいキャラクターのイメージがある、さゆりさんだけど、卵巣嚢腫子宮筋腫子宮内膜症の三つの病気を併発しているという大変な状況だったらしい。このニュースはある程度回復してからのものだろうけれど、もうちょっと早めに治療したら良かったンじゃないかな



宇多田ヒカルさんの病気が話題になったとき、そういう比較的、プライベートな病状が明らかになってショックを受けた反面で、同じ病気を抱えている人からのエールが励みになった、と言った内容のコメントを 公式ページの日記 で書いていたことがあったけれど。
あまり知られてないとか身近ではない疾病が有名人にその発症者が出ることで、社会的な認知が上がるっていうプラスの効果もあるだろう


今回も一つのきっかけとして、多く人のが検査とかに行くようになればいいンだろうね。若い人の発症も多いみたいだし