ヨーダを前にしたルークのように

今日は送られてきた支援物資の仕分けをしました。ダンボールの中身を確認し、食品、衣料品、消耗品などと分けたり、さらに男性用・女性用の衣服、と分けたり
その上で中身を書き記した紙をダンボールに貼り、個数をリストアップして管理するのですが、驚いたのは支援物資の箱の中に衣料品と一緒にガムテープと紙、マジックが入っているものがありました
ちょうど

ガムテープと紙が足りねーよ
などと言っていたときにそのダンボールを開けたので、あまりのタイミングの良さにビックリです。その慧眼っぷりには感服した次第、まるで拳法の達人と対峙したような気分
是非ともその心配りは習得したいなァ


実際なにか張り紙するなり(燃える・燃えないゴミ)とか、広報することなどで紙とガムテープ、マジックは必需品なのですが、どうしても不足気味だったので、とても助かりました

あとは青森からリンゴが送られてました、かなりの量で避難所の方だけじゃ食べきれず、僕もおやつでいただいたのですけれど。えっと、何度もの台風でかなり打撃を受けたと思うんですが、こんなところに送っても大丈夫なんでしょうか?それが心配です