予告編について

カクレクマノミ

ハウルは今回、事前にあまり情報を提示しない戦略だったようで、結構 予備知識のない新鮮な気持ちで観れて良かったです。
他の映画もそれくらいにして欲しいな、僕はあまり予告編とかでストーリーを見せられるのは好きではないので、是非とも終盤の映像を流すようなことはやめて欲しい。
ニモも、僕が見たのは上映スケジュールの歳後の方だったので、テレビCMで結構ラストに近いの場面を流してガッカリしたし。まぁストーリーも予想ついてしまうし、どうも観る気がなくなってしまう。今回もMr.インクレディブルの予告で大まかなラストシーンの予想がついてしまって意気消沈。もしかしたらその予想とは違ってしまうかもしれないけれど、でもなぁ。


観客全てが、現在の広報活動に賛意を示しているわけでないということで。