クリスマスイブですよ

まぁ雰囲気だけでも、ということでケーキ。

クリスマスイブだし

しかし毎年のことですが、お菓子って難しいですね。って作るのじゃなくて、描くの。美味しそうに描くのって難しい。
あと描いてから気がついたのだけれど、これってブッシュ・ド・ノエルじゃなくてちょっと豪華なロールケーキ?ブッシュ・ド・ノエルって切り株模様がついてないといけないのかな?
ツーか生クリームのブッシュ・ド・ノエルってないのかな?・・・・ま、まぁいいか。


本当は、もう1枚くらいクリスマスネタのイラストでも描こうとしてたけれど断念。来年に持ち越すか。


いや、昨日のイラストの続きを描こうと思ってのだけれど、ヒナペンギンをサンタにしてしまって失敗。じゃ誰にプレゼント届けるの?という疑問が。シロクマ君じゃおかしいしなァ。配役を考えて描けば良かったンだけれどね。