鳥好きの約束の地

トリまみれになる:デイリーポータルZ
こちらは静岡県掛川市にある「掛川花鳥園」で鳥と触れ合うという企画。
ペンギンもいて楽しそう。っていうかペンギンの写真がかわいい。ペンギンに限らず、鳥は全般的に好きなんで。面白そうだなァ。


ライターの方も十分堪能したよう。でも

罪だ。この園は罪だ。こんな場所があるものか。

っていう締めもどうかと思うけれど。




ンで、オニオオハシをピックアップしていて、そう言えば昔オニオオハシのイラスト描いたよなァ、と随分古いデータを捜索。若干修正してアップ。

2000年7月に描いたもの、修正ありゾウガメがメインだけど
これと一緒に発掘したカルガモのイラスト。
2000年6月に描いたもの、修正あり
こちらは途中で止めたヤツだったな、なので描写が中途半端。っていうかカルガモの親ってこんな鳥だっけ?と思いつつ描いた憶えがありますね。もしかすると別の鳥と間違えて描いた可能性大。


ま、ペンギンばっかり描いているわけじゃない、ということで。

><