PDFファイルを配布する理由

正直PDFファイルを作るのは一つ手間が増えるので、面倒っちゃ面倒。
あと需要があるかも不安ですし。


ただ、せっかくベクター系でイラスト描いているので、そのままのデータで見てもらえたらいいなぁ、というのは以前から思っていました。それとバックアップという点からもメリットですね。


利用する側からすると、専用のソフトが必要とは言え、いろいろ加工もできるので便利だと思います。ま、利用価値があるか?というとちょっと疑問ですが。
あと画像のサイズも表示位置もまちまちで、結構使い難いかもしれません。今はフリーのPDF加工ソフトとかもあるので、適宜 拡大縮小とかしてください。

><