PodCastingは正直よく分からない

録音風景?

PodCasting対応のボイスBlogサービス「ケロログ」、βテスト開始
PodCastingって流行るのかな?
いくつか聴いてみた限りでは面白そう、でも正直なところ、メールマガジンと同じくらい自分では、やりたくないけれど。上のサービスだと電話の録音を使った利用もできるから、作業は楽にはなったけれどね。でも面倒そう。
それに自分の声を出すのは、なんか嫌だなァ。


はてなで「はてなヴォイス」とかいうサービスが始まったら考えなくもないけれど。それくらい浸透するのかな?


ただ、今は物珍しさがあるから聴くかもしれないけれど、流行るようになったら状況が変化するのかも、PodCasting なんて少なくとも数分間の拘束があるわけだし。例えばウチのサイトでも絵しか見ないで、文章読まない人もいるし*1PodCasting を聴くよりは他のページをいくつか見る時間に割くのではないかな、と思うンだけど。

*1:文章がおもしろくないから、という可能性が高いですが・・・_| ̄|○