行方不明になった小学生の娘を捜すblog

行方不明になった小学生の娘を捜すblog
http://blog.livedoor.jp/haneda2/


正直なところ、blogにすることではあまり大きな効果は得られない、と思います。この件を全国ネットのテレビとかで、取り上げた方がまだ手がかりになるでしょうね。
ただ、こうやってリンクの輪が広がることが、少しでも何かの糸口になれば、とも思います。

身近な行方不明事件となると

上のリンクを紹介して、この話をするのは不謹慎かもしれないけれど。


僕の身近なところで起きた行方不明事件というと、9年以上に渡って監禁されて柏崎で保護された、誘拐事件があります。
当時同年代の小学生だった僕らにしたら、とても大きな事件で、その件以降、部活動の時間が短縮になったりして、早く帰されるようになったのをよく憶えています。


何年か後に、その時に同じ学校の職員だった方が僕の学校に転任してきて、当時の話をしてくれたことがありましたが、相当長く多くの人手で捜しまわったらしいそうです。


事件後も随分長く、駅や交番にポスターはありましたし。


まさか9年以上も経って、柏崎で保護されるとは思わなかったけれど。
そういうのを見知っていると、こういう事件を聞くたびに、陰鬱とした気分になりますね。


今回の事件では、無事に保護されると良いのですが。

><