Polaroid + Pinhole Camera

Polaroid + Pinhole Camera

Be A Design Group: Polaroid + Pinhole = Pinholaroid
こちらはポラロイドの600シリーズを改造したピンホールカメラ


前に自分でもジョイカムを改造したカメラを試しに作ったことがあるのですが、その時は失敗して、それはインテグラルフィルムの特性なのかな?と思ったけれど、ちゃんと撮れるンですね。


BOOKOFFなんかだと、2〜300円ほどで投売りしているので、一度試してみようかな。ってかフィルムの方が高いけれど。上手く作れれば現像の手間少ないし楽な・・・はず。露出を合わせるのが難しいそう。

※注意※

分解する際には感電の怖れがあります。気をつけて下さい。


600シリーズはフィルムケースにバッテリーが内蔵されています。分解する場合は写真を撮りきり、フィルムケースを出した状態で行って下さい。またバッテリーが無くとも、フラッシュ用などのために、回路内に蓄えられた電流が流れる危険性もあります。


もし上記の改造を行う場合には、安全性に十分に注意をし危険のないよう作業してください。


私自身もカメラの分解で感電したことあります、くれぐれも慎重に。