レッツ衆院選

世間的にはやれ刺客だ、反対派だ、という衆院選ですが、私のところはマキコさんの選挙区なので自民党の対抗馬が誰?というところが焦点だったり。でも郵政反対派対策に力を置いているせいか、勝てそうな刺客の擁立は難しそう。


ブログが見た「否決・解散・総選挙」:ITmediaニュース
結構アルファなブロガーの方々も様々なエントリーを投下なさってて


なぜ、郵政公社を民営化するべきなのか?
関連リンクなどもかなりまとまってて、とても読みやすいです。誰に投票するかはさておき、読んでおいて損はないですね。


しかし有権者のネット活動はともかく、立候補者のblogがあって、立候補者同士で選挙戦中に相互にトラックバックするなどすれば面白いに。
投票する側としても政見放送と違っていつでも見れるから、便利だし。


現行では選挙期間中のそういった活動はできないンですけれど、ローコストで利便性があると思うンだけれどな。