はてなフォトライフにタグ

先日フォトライフタグ機能が実装されたのですが、
タグ機能の実装について - はてなフォトライフ日記
はりきって、タグをつけようとしたところ、まだまだ付いているタグが少ないので(参考:タグ一覧ページ)10枚くらいにタグ付けしただけで、スパムっぽくなりそうだったので、自粛。
もう少し様子見。


しかし、フォトライフのタグを見ると日本語のタグが多いような印象ですね、はてなブックマークとは違う傾向になるのでしょうか?母数が増えていかないと傾向は見えないけれど、その点も含めてしばらく動向を見守ろうかな。




ちなみにフォトライフ記法は

[f:t:犬]
[f:id:rikuo:t:犬]

[f:t:犬]
[f:id:rikuo:t:犬]

><