フォルクソノミーさん

ただ、そうした面がある一方で、本日、ブックマーク界隈を賑わせているのが、b:id:folksonomy さん
ちょっとどういう意図で行っているのかは分かりませんが、昨日から今日にかけて1000以上エントリを、とにかく2usersでブックマークしまくり。
エントリの内容に関係なくタグをつけているため、関連タグを RSS でチェックしている人にはかなり迷惑でしょう。


私の場合はそれらのタグを RSS で利用はしていませんが、タグ「べつやくれい」を含む注目エントリー はチェックしているので、同じ事をやられた場合かなり不便になります。
また、検索エンジンにもこれらのタグがヒットするでしょうから、問題ははてなブックマークユーザーに限らず、一般の人にも影響が少なくないと思います。


しかし、どのエントリにどうタグをつけるのか?については個人の自由でもありますし、これと言って規約違反ではないでしょうから、禁止するのは難しいでしょうね。






……と思ったら、現在はプラベート化しているみたい?ですね。
退会はされてないようだけれど

http://www.hatena.ne.jp/user?userid=folksonomy
プライベート化は一時的だったようです。

追記

再度プライベートにしているようなので、上記のIDリンクは外しこちらを提示しておきます。
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://b.hatena.ne.jp/folksonomy/

再度追記

現在は複数のタグではなく、一つのタグのみに変更したようです。これならば、大きな問題はないですね。b:id:jnaoya さんが2人になったようなものですし。

><