思いつきで書く

すっかり虜のはてなワンワンワールド
今日は朝の5時半から しなもん になってウロウロ。そして、昨日寝る前にあれこれ考えてみたネタなど

  • すごろく
    • 徒競争をしてみたが、公平にするのは難しい
    • なので、すごろくはどうだろうか?
    • 1マスが一駅
    • 沿線をルートに複数人ですごろく
    • でもそれだと離れてしまったら会話できない



  • ごっこ
    • 世界の各地に点在する鬼を「ともだち」にするとクリア
    • 鬼が移動できると、たぶん見つけられないので位置は固定
      • サブアカとか集めて世界7ヶ所とか
        • ごっこというよりはスタンプラリーか


  • その土地の掲示
    • コンサート会場などに集まり、そのコンサートについて話し合う
    • テレビ局周辺でその話題を話す
    • 映画のロケ地でそのシーンについて



などなど。
特にオチもなし。


それらを しなもんがやっているところを想像しただけで、笑える(私だけかもしれないけれど)。